ごくらくじょ〜ど

バックウォータークルーズというのが、ケララ州のグッドな観光スポットだというので、エージェンシーにアレンジしてもらったのですわ。

ハウスボートっていうベッドルーム付きの船を借り切って河のような湖のような所をクルージングしながら一晩過ごすという・・

なにやらすんげえゼイタクな感じのお話っすが、これがまたまた感動の連続、アメアラレの一晩でしたのです。

ボートにシェフ、操縦士、ガイド(タクシードライバー兼任)が乗り込み、なにからなにまで面倒をみてくれるってえわけですがね。
これでなんと! 約1万円! 時間になればご飯がでてきて、ティータイムにはお茶とスナック・・

なにやら王様にでもなったような気分ですがな・・っはは。
ま、その王様の足にゴキブリが這っていったり、蚊が襲来したりもしますがね。
でもベッドルームにはエアコンが付いているので、蚊の心配はないのです(デッキでも蚊取り線香の用意がある)。



ボートを岸辺に泊めて、もんのすご~く広い稲田を眺めたり、その端っこを散歩してサンセットを観たり・・

近くの農家の子供が戯れ、そこのお父さん(?)が牛を洗い、鳥が飛び交い・・

涼しい風・・水面に遊ぶ光・・

ああ~・・ごくらくじょ~ど~~・・ なんまんだぶ~

南インドに行ったら是非楽しんでいただきたい、楽園でございました~!!!

0 件のコメント: