初笑い


あけましておめでと~ございます!

アタクシは、よく笑うので今年に入っていつ「初笑い」をしたのか憶えてないすが、子供の頃から「お笑い」の世界がムチャクチャ大好きで、落語、漫才、コント、喜劇などなど・・常日頃からそれこそ尊敬の念を持って見せてもらっておりますです。
なにせ、お笑い鑑賞の歴史(?)が長く、好きな芸人さんを挙げればキリがないワケっすが、アタクシの大大好き~(!)な「吉本新喜劇」の一場面をたまたまYouTubeで見つけましたもんで、URLを貼っておきますです。よかったら覗いて下さい。


辻本、鵜川、安尾の三人が病院の一室で繰り広げるバカ騒ぎ・・
アタクシは特に安尾信之助という芸人さんがお気に入りでありますので~っす!

また気が向いたら、「お笑い」の世界やら芸人さんらにスポットを当ててブログしてみよかと思ひま~す。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

平塚大乗大僧正 様

明けまして運賃具スタイル
そろそろリニアモーターキャー
本年もよろちくお願いいたちます。

しげぞう、烏川、安尾おもしろかったです。

そういえば、漫才番組が流行った時期、わたくしもよく見たことがありました。思い出しますと、この時代です、あのコロ結構たくさん元祖漫才コンビが登場した時代ですかね。この人たちは引退したり師匠やったり、あるいは死んじゃったり、他の仕事したりてますね。

おぼんこぼん、B&B、ヤスキヨ、オール阪神巨人、ぼんち、春やすこ・けいこ、ビートきよしたけし、伸介竜介...

トバーッとこの人たちが出てきた番組の時代ありますよね、懐かしいです。

春やすこさんのブログがありました。
こんなことしておるんですね。
http://ameblo.jp/yasuko-haru/

Daijyo さんのコメント...

どもども、Amanoさま

そ~ですか、お笑い好きでしたか・・っははは。
アタクシも言ってみれば、あの芸人さんたちに育てられた部分ってえのはあると思っておるんすよ、はい。

ナツカシの芸人特集なんてえのもオツかもですね~~。

B&Bに代表される漫才ブームもありやしたが、アタクシの小学校時代もお笑いが流行っていて、そ~っすね、てんぷくトリオ、トリオスカイライン、漫画トリオなんぞがいたトリオ漫才ブームなんてえのもありやした・・っはは~なつかし~~