スピリチュアル白黒判別装置 1

国際光明警察科学特捜部秘密研究所主管、ダイジョロン・ツカヒーラードン博士は、新興の宗教カルト「天地カリフラワー教」の実態を秘密裏に解明すべく、その教義、組織体系、教団活動などの調査に当たる。自ら開発した、スピリチュアル白黒正誤判別装置を使い、かのカルトの教祖であるテンチー・カリフラノワ女史が唱える「愛って言っときゃなんとかなるさ」に代表される教義のスピリチュアル性が真正なものか否かを判別中。


しかしながら、スピリチュアル白黒正誤判別装置に使用しているソフトウェア「瞑想くんめんそ~れ08」では限界があり、「今の段階では、かの教義は限りなく黒に近い灰色ではあるが、絶対的なインチキ、嘘であるとは断言できない」とのコメントを、若者向け総合スピリチュアル雑誌「瞑想ヤングアクション(光明ビジネス社刊)」に発表している。今後のソフトウェアのバージョンアップが期待されるところである。


つづく

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

雑誌の「瞑想ヤングアクション」はお若い探求者の方たちにいつも人気で売切れでありましたので、似たような季刊雑誌の、「大人のエゴステール」秋号に、同様な記事が掲載されておりました。今後のダイジョロン博士の研究に大いに期待するところであります。

Daijyo さんのコメント...

あ、あの「大人のエゴステール」って、オシャレで有名なスピリチュアル雑誌っすよね・・。
いつの号だか忘れたけど、「ファッションとしての瞑想」って特集が、すんごく面白かったっすね。