2013年末つれづれ〜

年末ですな〜・・
この一年、マスマス解りやすくなったワレワレ人間達の無意識さを徒然に書いてみますかの〜。

悪魔に魂を売る・・なんてえ言葉があるですが・・。
無意識でボーッとしていると、ロクなこたあ無いですわな。

景気が良くなるですよ〜あたしに任せれば〜、金回り、良くなるですよ〜、任せなさ〜い、どぞどぞあなたの一票入れなさ〜ひ〜・・!
なんてえ宣伝についつい乗っかって、コクミンの皆さんはこの一年で二回の選挙、じみんと〜を圧倒的に勝たせてしまたワケでありまんす。

昨年暮れの総選挙で、じみんと〜に入れたくなかった人達もいっぱい居たハズですが、他に入れるとこも見あたらなかったりして、アキラメたのかなんだか選挙に行かなかった。

衆院で勝った後も用意周到に、参議院選挙までの半年間・・。
景気だ〜!け〜きだ〜!金回り良くなってきた〜!なんつって盛んに宣伝、マスコミにも言わせて、「ど〜ですか、アタシに任せて正解だったでしょ〜?もっともっと良くなりますよ〜景気〜!参院選もよろしく〜!」てなもんでしたな〜。

うまいことやったです、じみんと〜・・。
じみんと〜に反対のヒトは、選挙を棄権すんだろ〜し、他の政党もバタバタとドジなことばかりやって自滅街道まっしぐらだし〜・・、こりゃ楽勝だど〜!らくしょ〜!
てな感じで、あの人らの思惑ど〜りでありんした。

金持ちの皆さんは、景気が良くなった〜なんつってる方も居るようでありんすが、庶民のフトコロは一向に温まらないてえアンバイですな。

ほんで、またまたじみんと〜の作戦ど〜り・・
参院選終わって、じみんと〜のまたまた圧倒的勝利〜!

・・そのあとは予想を幾分ともハズスことなく〜・・!

「おらおら〜圧倒的な数をホコるじみんと〜だど〜!
アタクシはそのアタマを張らせてもらっているアベというモノですけど、何か問題でも〜?!」
みたいな感じで、コクミンの皆さんがワイワイ反対してる秘密保護法も、圧倒的な数のチカラで、グイグイと暴力的に決めてしまったのでした〜!・・はは。

原発も推進しますよ〜!お金持ちの皆々様〜!
銀行の皆々様〜!どぞどぞご安心を〜!
・・って、選挙の時はヤバイと思って言わなかったことも、遠慮なしに言い始めておりんすね〜・・っはは!

よ〜するに、庶民の皆さんは、耳障りの良いこと吹き込まれて信じたんですかね・・。
「カネ入ってきますよ〜」「潤いますよ〜旦那〜奥様〜!」と囁かれてその気になったアゲク・・。

・秘密保護法ですよ、強行採決ですよ、あ〜た。
コクミンの皆さんには何も言わせね〜でがすよ、ダンナ。
何が秘密かもヒミツでありんすよ、オクサン!
秘密をチェックするのも身内でやんすよオバサマ!
デモでもすりゃテロてえことで捕まっちまうかもですよオヤッサン!
その次ゃ〜憲法改正して戦争かもですよ〜あ〜た!

サギにあったみたいだと言うヒトもいらっしゃるですが・・。

でもですね〜・・、こんなこたあハナから承知のことでありんして・・。
何せ、じみんと〜のポスターにあるように「日本を取り戻す」てえやつ。
「戦前の日本を取り戻す」てえことですわな、要するに。
アベって言ったっけあのヒト・・、彼がどんなこと言ってきたか、じみんと〜がどんな風に振る舞ってきたか、ちょいと振り返って思い起こし、考えてみりゃこんなことは誰にでも想像つくてなことでありまっしょ。

権力者の言うこと聞け〜!下々は文句言うな〜!戦争させろ〜、儲かるぞ〜!
爺ぃの言うこと聞け〜!原発作らせろ〜!再稼働させろ〜!カネ儲けさせろ〜!
・これが「うつくし〜日本」てえやつなんでしょ〜。
 
ダマされた〜・・と嘆いてもしょ〜がなひ・・
ハナから解っていたことだもの〜。
無意識なわけです、命よりカネという亡者の甘い誘いにのってしもた〜!てなもんですな〜。

カネだよ〜カネだよ〜!
原発アンゼンだよ〜!
現地以外の大体のヤツは事故なんかスグに忘れるぜ〜!

核のゴミ増えるけどどっかに埋めちまえばい〜んだよ〜!
ど〜せみんな何十年かで死んじまうだろ〜、かまやしね〜よ〜!
一番大事なのはケイザイだよ〜、カネだよ〜!成長だよ〜!
自然なんかぶっこわしてゼイタクしよ〜ぜ〜、金持ちの皆さん〜!
一般市民にゃ、なんかうまいこと言っとけば、そのうち忘れちまってナントカなるぜ〜!

じみんと〜&金持ち&かんりょ〜の思惑ど〜り!やた〜!パチパチ!
何はともあれ、「戦前の日本を取り戻す」てえ、あの人達の目的が叶えやすくなっちまったてえわけでありました〜!

政治家に期待するほどヤボではありやせんが、欲に目を奪われた無意識てえのはタイガイにしないと、ちょいと痛い目に遭うですわな・・はは。
身に迫る危険てえのも、ノドモト過ぎれば熱さを忘れる・・
てゆ〜か、忘れたいんですかね、一刻も早く、いやなことは・・う〜む。

無意識でいたい〜!!夢見させて〜甘いやつ〜!!
甘い言葉が欲しい!夢と希望を感じさせてくれるウソ大好き〜!!
言って〜言って〜言ってくださ〜い!!
てなことですかね・・。
「オンナはね、ウソだと判っていてもキレイって言われたいの〜」みたいなやつですかね・・!!
う、う〜む!


存在、自然、未だ識るヒトの少ない命の実相・・美しいのにね・・。
真実を智るには勇気と意識が必要ってお話しですか・・・・・・・




0 件のコメント: