全仏オープンテニス開催中でございま〜sh。


全仏オープンテニス開催中でございま~す。
二年近くヒジのけがで休養していた錦織くんが、復帰後初のグランドスラム大会となった今回のフレンチオープン。

体力とか試合勘が心配されたのですが、やはりそこは我らが天才錦織圭・・ってなもんで、一回戦をツーセットダウンからの逆転勝利。

ほんで、本日かの世界第三位、モノマネのうまさでも定評のある(笑)セルビアのジョコビッチと対戦したってえわけでした。

錦織くんが一回戦の後、インタビューの中で「ジョコビッチ相手にどこまでやれるのか、とても楽しみにしている」と語っていたわけっすが、
アタクシも本当に楽しみにしていたのでありましたのです。

第一セットは、少しカタさがありやんしたが、第二セットからは彼本来の芸術的なヒラメキを感じさせるショットが出始め、
正確且つ強力なストロークで名を馳せるジョコビッチ相手に一歩もヒケを取らず、時にはラリーを支配しておりましたので~っす!

かなりイイ線いってる感じでしたが、そこは復帰間もないということもあり、このようなトップレベルでのゲームから遠ざかっていたワケで・・。
「ここ一番」というところでのポイントをとれずに二回戦敗退ということになったのでした・・。

616464 というストレートでの敗戦ですが、第二セット以降内容は互角だったという印象でしたっす。
2セット取られても、「なんかまだイケルんじゃないの~」「勝てる可能性あるんじゃないの~」的な雰囲気が不思議なことにある・・!

錦織くんのプレイを拝見してると、最後まで期待感が薄れないのですね~!
世界のトップと試合していても、全然違和感がない!・・浮いた感じがないのですね~!

ほんとすんばらし~!!のです!

身体に気をつけてさらにアタクシ達テニスファンを楽しませてもらいたいものでありますので~っす!


あ、そうそう、伊達公子さまもすんごいことでしたっすね~!!!
去年のファイナリスト、サフィーナに勝っちゃいましたもんね!

足が痙攣してもゲームを投げない・・いや~すんげ~もんす・・はい。
ケガがあっても気持ちが折れず、試合を捨ててくれないもんだからサフィーナもマイっちゃったのかもですね。
サフィーナさん、あんな状況になるとガチガチになっちゃう傾向があるんすが、あの試合もそんな感じだったっす・・。

ま、とにもかくにも御年39歳、グランドスラムで勝ってしまったワケでした・・!!

錦織くんも伊達さまもホント「天才」なんでしょ~な。
なんかチガウんですよね・・う~む・・!




0 件のコメント: