インドの食べ物




小生は、インドの食べ物が大好きであります。
肉を食べないアタクシにとって、ベジタリアン料理に不自由しないインドは、ジツに生活しやすい環境なのであります。

果物・・
パパイヤがダントツの好物!あと、柘榴なんかは、日本で食べるものと違って甘く、じつにウマイのです。
ザクロっていえば、アサンガ師を思い出すな~・・
大好物でね~、日本に来た時も「じゃくろ(”ざ”の発音が苦手なんすかね)を食べたい」と言ってたっす。

カレー・・
そらも~いっぱい種類があるし、地方、レストランによって同じメニューでも、味がズイブンと違ったりするっす。
インドのパサパサしたライスにミックスしながら食べるのがやっぱウマイッスね~!!

デザート類・・
フレッシュライムソーダとかトロピカル系ジュース、
特にパッション、マンゴのやつなんかを飲みながら、アイスクリームっす。
マンゴ、ココナッツ、ストロベリーなんかが好きでありますですね。

今回は特に暑い~~!!ので、フレッシュライムソーダ、何杯も飲んでおりま~っす!



0 件のコメント: