インドのお寺にて


インドのお寺
聖なる雰囲気に溢れた沈黙の中
本堂に美しい音楽が流れてきた

おおなんと素晴らしい‥
あたかもこの静寂に溶け込んでゆくような得もいわれぬ旋律‥!
おおなんと美しい・・!

次の瞬間‥「ハロー‥」
誰かが電話にでると同時にそれは消えた


「あんりゃりゃりゃん!」
ココロがズッコケた

他の出演者がノリノリの音楽で踊っている最中に茂造じいさん(*注1)が
「もしもし」と電話に出て全員がズッコケる‥
その場面をうっすらと思い出しながらココロは見事にズッコケたのだった

着信音も瞑想的‥これがさすがインドというものなのでせうか‥



*1:茂造じいさん。言わずと知れた吉本新喜劇の辻本茂雄が演じる爺さんキャラ。





0 件のコメント: